« 役満狙いのような | トップページ | 上級卓 »

腹を下す

 昨日

 結局メンツが集まったんでセットをやってきた。4人の中で最初に着いたんだが、どうやらメンバーさん僕のことを覚えていてくれたよう。雀荘にはずいぶん行ってなかったのに。とりあえず3人には鳳凰民の力を見せ付けてやる!見せ付けてやった結果↓

 

 

 

 サンマ

 1荘 ラス

 ヨンマ

 1荘 2着

 2荘 3着

 3荘 ラス

 4荘 ラス

 5荘 3着

 6荘 2着

 7荘 トップ

 

 …終わり良ければすべて良し!ヽ(´c_,`)ノ 全体通してなかなかキツイ麻雀でした(汗

 

 今日

 夜、腹をくだす。朝買ったのど飴を一袋食べつくしたことが原因ではないかと予想される。それが落ち着いたようなので天鳳を始めた。鳳東に2人いたため、東風戦をやることにする。

 

 東2局1 

 下家の親からリーチがかかる。現物7m狙い目。567で鳴きたくなる衝動を必死で抑えて渋々789チー。でもペン7m受け悪くないと思うんだけどな…

 

 2  

 僕にはすごい当たりそうだけど、出さざるを得ないよね。ごちです(≧∇≦) しかし、親リーに振り込まなかったことへの安堵感からか…ここで腹の様子がおかしくなる。

 

 3  

 次局。腹の調子は順調にまずくなっていく。上の場面ではもうウンウン唸っていた。対面の親の6p切りで「降りよう」と判断するも、手にある3mが見えない。6pの筋を追って9pを放つ。ちなみにタンヤオの仕掛けだっていうのも今気づいた。仕掛けとる…くらいにしか認識しとらんかった><

 

 4

 

 2順後。下家も張ってるという判断はなんとかしている。しかし、直前に通った8sや西が見えてない。対面の現物下家の筋の3m!って感じで切りとばす。4s切りからも分かってもらえるかもしれないが、これでホントに降りてるんだ。下家に2000点の放縦。この時点で点棒には余裕があるものの、腹はもう限界に近い。

 

 5_2  

 このリーチをかけてトイレへ走った。まぁ正確には歩いた。走ったら逆に危険だし。もう限界だったね!これぞうんこリーチ。

 

 

 

 …下品でごめんなさい。ちなみに余談だが、フリーで腹痛のためにほぼ1半荘代走やらしてしまったことがある。  

 

 6  

 戻ってきたら流局間際に上家から5mが出ていた。良かった。連荘されてたらどうしようとか思いつつウォシュレットやってたから。

 

 なんにせよ今日はもうやめ。またこんな状況になったら嫌だ。今回はトイレを選んだが僕ら鳳凰民ならば、うんこぐらいもらしながら天鳳を打つ可能性がある…

人気ブログランキングへ

|

« 役満狙いのような | トップページ | 上級卓 »

天鳳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329184/33788754

この記事へのトラックバック一覧です: 腹を下す:

» 桜までもう少し(′∀`) [女の子GOGO!!のブログ]
裸で室内をウロウロしていたら、真向かいで植木を刈っていた職人のおじいさんに思いっきり見られてしまいました( [続きを読む]

受信: 2010年3月16日 (火) 00時20分

« 役満狙いのような | トップページ | 上級卓 »