« 2010年2月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年3月

腹を下す

 昨日

 結局メンツが集まったんでセットをやってきた。4人の中で最初に着いたんだが、どうやらメンバーさん僕のことを覚えていてくれたよう。雀荘にはずいぶん行ってなかったのに。とりあえず3人には鳳凰民の力を見せ付けてやる!見せ付けてやった結果↓

 

 

 

 サンマ

 1荘 ラス

 ヨンマ

 1荘 2着

 2荘 3着

 3荘 ラス

 4荘 ラス

 5荘 3着

 6荘 2着

 7荘 トップ

 

 …終わり良ければすべて良し!ヽ(´c_,`)ノ 全体通してなかなかキツイ麻雀でした(汗

 

 今日

 夜、腹をくだす。朝買ったのど飴を一袋食べつくしたことが原因ではないかと予想される。それが落ち着いたようなので天鳳を始めた。鳳東に2人いたため、東風戦をやることにする。

 

 東2局1 

 下家の親からリーチがかかる。現物7m狙い目。567で鳴きたくなる衝動を必死で抑えて渋々789チー。でもペン7m受け悪くないと思うんだけどな…

 

 2  

 僕にはすごい当たりそうだけど、出さざるを得ないよね。ごちです(≧∇≦) しかし、親リーに振り込まなかったことへの安堵感からか…ここで腹の様子がおかしくなる。

 

 3  

 次局。腹の調子は順調にまずくなっていく。上の場面ではもうウンウン唸っていた。対面の親の6p切りで「降りよう」と判断するも、手にある3mが見えない。6pの筋を追って9pを放つ。ちなみにタンヤオの仕掛けだっていうのも今気づいた。仕掛けとる…くらいにしか認識しとらんかった><

 

 4

 

 2順後。下家も張ってるという判断はなんとかしている。しかし、直前に通った8sや西が見えてない。対面の現物下家の筋の3m!って感じで切りとばす。4s切りからも分かってもらえるかもしれないが、これでホントに降りてるんだ。下家に2000点の放縦。この時点で点棒には余裕があるものの、腹はもう限界に近い。

 

 5_2  

 このリーチをかけてトイレへ走った。まぁ正確には歩いた。走ったら逆に危険だし。もう限界だったね!これぞうんこリーチ。

 

 

 

 …下品でごめんなさい。ちなみに余談だが、フリーで腹痛のためにほぼ1半荘代走やらしてしまったことがある。  

 

 6  

 戻ってきたら流局間際に上家から5mが出ていた。良かった。連荘されてたらどうしようとか思いつつウォシュレットやってたから。

 

 なんにせよ今日はもうやめ。またこんな状況になったら嫌だ。今回はトイレを選んだが僕ら鳳凰民ならば、うんこぐらいもらしながら天鳳を打つ可能性がある…

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

役満狙いのような

 明日セットをする予定だったんだが、どうも一人足らないようだ。天鳳フラグ…?

 

 

 

 ブラウザ三国志で役満狙いましたヽ(´c_,`)ノ  ↓

1_5    

 曹操を餌にする。

2_2

 奇計百出というスキルがほしいナーとか思いつつ、強撃でもまぁいいやと成功を全く疑わずに合成。

 3_2

 役満実りませんでしたヽ(´c_,`)ノ 

 

 

人気ブログランキングへ ←次は天鳳記事書きます汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたつで天鳳

 なんていい天鳳日和なんでしょうか。

 

 ほい

1  

 西入・トップ目でテンパイ♪この手はダマにして華麗にトップをもぎ取る(`・ω・´)

 

 

 

 …ん?

 2  

 …くっ。何故お前がそこに… そうとなればしょうがない。追いつかれて直撃されてラス転落なんて笑えない。ここは安全に行こう。

 

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 こうすれば追いつかれなくてちょー安全ヽ(´c_,`)ノ

人気ブログランキングへ

 

 そいや2個前の記事、イーシャンテンから切るのは3pじゃなくて1mだよな~と今更反省してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボード

 ボードに行ってきました。僕はうますぎて普通にやってもつまらないので、斜面を寝返りを打つように滑ったり、仰向けに頭から滑ったりしてきました。

 

 

 

要するに、下手糞で派手にすっころんできました。こけるとかなりの距離滑っちゃうのでなんか損した気になります。仰向けに頭から滑ってる時なんて友人が爆笑しながら抜いていきました。笑ってないで助けれ。止まらんねん。

 

 

 

 

 今日もサンマ。

 1  

 西入して暫定トップでイーシャンテン。あがりトップ。ラス目からリーチって状況。

 

2 

 絶好の4s!3面チャン。北を一枚抜いて勝負♪勝負♪ 

 

 3  

 ・・・2着かw

 

 

 今日は疲れてるからこれくらいで勘弁してやる!つД`)

 別に逃げてるわけじゃないんだからねっ!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 ブラウザ三国志って囲ってるNPC砦落とした後どうすればいいの?良く分からないため寄付しまくってます。とりあえずカード集めればいいかぁ笑

 

 

 

 東風戦・オーラス

1  

 3着とは2400点差。カンチャンがずっぽり嵌ってイーシャンテン。次順↓

 

 

2  

      (´・ω・`)

 

 

3  

 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

☆今月の目標☆ 

3位台の平均順位を2位台にする!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーリング

 ボーリングはあまり好きじゃないんだけれど、付き合いってことで3ゲームもやってきました。1ゲームで満足、2ゲームで飽きるand腕が疲れる。そんな僕には目もくれずに「もう1ゲーム」を押す者が一人。僕をころす気ですか?だいたい、あんな簡単なゲーム何ゲームもできん。止まってるピンに向けて投げるとか楽すぎでしょ簡単すぎでしょ。今日だって1ゲーム目18点・2ゲーム目24点・3ゲーム目62点と2ケタ得点してきましたから!

・・・・・・

人気ブログランキングへ←そりゃつまらんわって人はクリック

 

 いや、本気でやってるんだけど全然ピン倒れない。投げた球が全部右に行くから、「左のレーンのピン狙って投げればいいんじゃね?」というおきまりのボケアドバイスを友人にもらった。もちろんそんなことをやってもうまくいくはずはない。つまらんから後ろ向きに投げるという技を開発して遊んでたら、普通に投げるより後ろ向きのほうがピンが倒れるという結果に。3ゲーム目のハイスコア(普通の人から見たら全然ハイスコアじゃない)は後ろ投げの力が大きい。これからは全部後ろ向きで投げようと思った。

 昨日の東風戦。

1

   

 オーラス。3着目。ラスに満貫ツモられても3着。

 

2  

 リーチがかかる。フフフ。大丈夫大丈夫。なんせマンツモでも大丈夫なんだから。

 

 

3  

 …ツモ?

 

 

4  

 きれーな手だー( ^ω^ ) んーきれいだ。     …ん?あれ?跳満?

 

 

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラウザ三国志で

 ブラウザ三国志で同盟員と共に☆3砦を制圧しました。兵が溶けたので食糧の生産がすごいです。

 さて、天鳳ですが。1戦やりました。サンマで笑

1  

 残り8000点の点棒が対面の倍満ツモにより0点になる汗 がしかし、腐ってもヨンマは鳳凰民。こんなもんで僕の精神を折れると思ったら大間違いだ。

 

2  

 ちんまりと3900。

 

3

 直後に3900オールをツモられまた0点。でも折れない。ちなみにこの時8種から国士を狙っていって一枚も新しい牌が増えなかった。

 

4

 そしてなんとか蹴ってラス親を持ってくる。耐えに耐え迎えたオーラス。流れは僕にある!この手牌だって流れを掴んだ者にかかれば↓

 

5  

 四暗刻になるんですヽ(´c_,`)ノ これぞ実力!(←ぇ!?

 まぁだだっぴらいた点差はこんなもんで縮まるわけもなく、続行(汗

  

6

 これでトップに手が届くとニッタニッタ笑ってたのも数順↓

 

7

 僕には2着が限界でしたヽ(´c_,`)ノ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔物

 朝から天鳳。なんせ天鳳にくびったけなもんで。まぁ今月はこれが2戦目ですけど。カチカチカチ♪ん!?上家に面白ブログ有名人さんがおるじゃん!やばい。カモられる><

 1 南二局の時点で幸運に恵まれ暫定トップですが、下家と対面が怖い!怖い怖い。

 2 そして上家からも攻撃が入って泣きたくなる。無理!一人リーチですら振り込むのに3人からの攻撃とか無理!一発目は完全アンパイのアズマをツモ切って難を逃れるも次順追い込まれる。もしかしたら追い込まれてないかもしれないけど、僕的にはこれで十分追い込まれているんです。

 

 んー…

 

3

 

 Perfect!!!

 これぞ3mを2枚持つ僕だからこそ導き出せるアンパイ!

  4

 

 吸い込まれる…魅入られたように。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃

久しぶりに幼馴染と会った。

とても綺麗になっていたし、あの時は気づかなかった魅力に気づいてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感覚に似ていると思います。そんな感覚は味わったことありませんが。

なんの話だっちゅー話ですよねw

UNOの話です。ウノ。残り1枚になると「うの!」と叫ぶあのゲームです。

久しぶりにやったら、昔は気づかなかったゲームの面白さに気づけました。

読み合いと駆け引きがキモです。

わいわい楽しむのではなくて、ゲーム自体を楽しむなら2、3人でやるのがお勧めです。4人になると多い。

1位:3点

2位:-1点

3位:-2点

とか点数付けてやると面白いです。1位の価値を重くするのがポイント!

本気で遊んでみれば、麻雀打ちなら面白さに気付くはずヽ(´c_,`)ノ

人気ブログランキングへ ←天鳳やれよスイッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日晴れるかな

昨日・今日と頭にくることがあったため、暇な友人もとい付き合いの良い友人2人を誘って久々にカラオケに行ってきた。ストレス解消だヽ(´c_,`)ノハモネプに出場した「僕と姉」というグループの歌を聴いてから「明日晴れるかな」が大好きになったので、最初と最後に歌った。同じ曲が続くとうんざりするだろうから忘れた頃にもう一度…と思っての作戦だったが、普通に「また?」と言われた。もちろん聞こえないフリをして2回目も最後まで歌ってきた。

しかし5時間歌ってたのによくまぁ最初の曲を覚えておる…

ちなみに今日、今月初めての天鳳を打ちあっさりと逆トップをとった。

1

2000近くあったポイントも逆うなぎのぼり。

通算の4位率は正うなぎのぼり。

余はラスなど引きとうはなかった(;´Д⊂

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年11月 »