« ハイリスクノーリターン. | トップページ | 無法の単騎待ち? »

大事を小事の犠牲にしてはならない

2回しかツモってないのに下のような状況。

1

上家の親が3フーロ、下家が2フーロホンイツ模様、対面1フーロ。

なんとか他家同士で振り合って欲しい。

親は4sを456で鳴いてるから23sと持ってる1-4sのリャンメンはなさそう。

ちょうど下家はホンイツだし鳴いて手が進んでくれたらいいな~の打1s。

結局その1sを下家が鳴いて終盤に、

2

下家が親に2900を振る。ラッキー。

自分の意思が作り出した展開に持ち込めて、思い通りの結果になった時って楽しいって思う。(たとえその意思がもたらした影響がほんの少しでも。)

ちなみにここでトイレに行きたくなった。南1局…。代走はいない…。

自分の親も終わって南3曲。そこへ下家の親が2フーロ。

3_2

東か白か9萬か…

その後対面の東を鳴かなかったから白か9萬。

そして親に対し絞った白を重ねる。

4

ここで違和感。この順目で白持ち持ち?なんか俺間違ってるかも…と感じる。

まぁどっちにしろ打4p。もう頭の中9割9部トイレ。で次順。

5

あとで見返して七萬が通ることに気づいたけど、適当な打3s。で、次順。

6

上家が手出しの白。強いな、と一瞬思うものの、アンパイ増えた~と喜ぶ。そこへツモ5p。

親に通ることを確認してダブルクリックで5pを放つ。

上家に12000放縦。

 

 

 

オバカヽ(´▽`)/

あの白から上家が自分があがるっていう意思を持っていることを読み取って、警戒しなければいけない場面。なのにアンパイ増えた~とかバカじゃない。

とりあえず七萬でしょ!ていうかまず3sからおかしいんだけれど。ちゅーか5pとかありえんから!

でもその時はトイレしか頭になかった。身も心もトイレ一色

オーラスもひどくて

8

何も考えずに上家の西をスルー。

結局横移動で3着だった。

内容的にはラスだった。

 

 

 

1s鳴かせて横移動に期待とかそういうことの前に、大事なことをきちんとやることが大切だと思う。

大事を小事の犠牲にしてはならない。byゲーテ

ちょっと違うかぁw

|

« ハイリスクノーリターン. | トップページ | 無法の単騎待ち? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329184/33278739

この記事へのトラックバック一覧です: 大事を小事の犠牲にしてはならない:

« ハイリスクノーリターン. | トップページ | 無法の単騎待ち? »