« タオパイパイ | トップページ | 劇的な生還 »

不正ですって

 月刊ネットマージャンや人気ブログランキングに登録されているいろんなブログに「配信覗き見云々…」ということが書かれていた。なんのこっちゃと思いいろいろ見ていたのだが、理想雀士さんのブログを見て事態を把握することができた。どうやら「新しく十段になった人が他人の配信を覗き見て打っていた。」ということらしい。麻雀は相手の手牌が見えないから面白いのにね。わざわざ自分で麻雀をつまらなくしちゃったんだね。

 

 この事件(?)を知って、十段には魔力があるんだなって思った。まるで指輪物語に出てくる指輪だよ。指輪物語読んだことないけど。(ぇ わざわざ楽しさの消えた麻雀を打ってまで十段になりたかったのは、十段になることで周りから認められたかったのが理由かなって勝手に想像している。なんかかわいそうだ。十段にとり憑かれて麻雀の楽しみを見失ってしまった彼が。さらに、ばれなければ周りから認められていただろうから多少救いはあっただろうけれど…今は全部失ってしまった。名声も麻雀の楽しさも。もう周りの目が変わることはないだろうけど、今回ので目を覚まして、もう一度麻雀の楽しさを思い出してくれればいいなと思う。

 段位が目標になることはいい。僕も常にひとつ上の段位を目指している。でも段位は「自分にとって最高の麻雀を打つ」ことの先にあるからこそ価値があるんだよヽ(´c_,`)ノ

 

 

 

 ちなみに「配信を禁止するべきだぁ云々」の話は論点間違ってるんじゃね?って思う。

|

« タオパイパイ | トップページ | 劇的な生還 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329184/33396027

この記事へのトラックバック一覧です: 不正ですって:

« タオパイパイ | トップページ | 劇的な生還 »